さぼりーまんって

サボることばかり考えてるサラリーマンの事らしい

使い捨て文化というやつかな?


総理大臣を降ろそう。という動きが大きくなっているみたい。

政権が自民党から民主党になった時も、自民党に任せておいたらダメだ。という流れだったと思う。

そして、今は管さんに任せておいてはダメだ。という流れ。

我慢が足りないよね。自民党がどれくらいの期間、与党をやっていたか知らないけど、民主党より長いのは確か。同じ期間やらせてから判断とは言わないけど、せめて任期満了まではやらせてから判断しないと、また同じ事の繰り返し。

それは、総理大臣という職も同じ。

一応、選挙で選ばれたんだから、周りの議員もきちんと支えましょうよ。

ちょっと汚れたから捨てて新しいの買う。という、使い捨て文化の精神が影響しているのかな?と思ったのでした。

Tagged with:
 

ポジティブの素


どんなに逆境であっても、前を向いて楽しそうに進んでいけたらいいなぁ。と、いつも思っています。

一番簡単な方法は、無知であること。

なにもわからないから、前だけを見て進んでいける。周りで不幸な事が起こっても、無知だからわからない。

でも、これって、とても危険な方法。子供のまま大人になるようなものだから。

なので、私がやっているのは、ポジティブの素集め。

どんな状況でも、前を向ける何かを集めておけば、いつでも楽しいかな?って

Tagged with:
 

いっせーの、さーん!


子供の頃にやっていた事。
みたいな話が職場で話題になりました。

いっせーの、という遊びは、親指が立つ数を当てるゲームの事です。

他にも、色鬼や高鬼など今となってはつまらなそうな遊びを平気で何時間もやっていました。

そんな話をしていると、あの頃は良かった。と、多くの人が思うでしょう。大した悩みもなくて。と

確かに、その頃に悩んでいた事って、「勉強しないと、でもテレビも見たい」とか「席替えで好きな人との距離が1席分離れた」とか、今となっては、くだらない事ばかり。

でもね、その頃って、そんなくだらない事に情熱的になっていたのです。些細な事だけど、その頃は年金問題以上に重要だったのです。

だから、こう思う。

「あの頃は良かった。」と思ったら、それは自分が成長した証。

子供がくだらない事で悩んでいても邪魔しない。

Tagged with:
 

風評ってなんだろう。


原発問題が起こってから、風評被害という言葉を良く耳にするようになりました。

この風評被害というのが、いまいちわかりません。

デマや誤解が原因で受ける被害なのかな?

でも、今の状況って誰も詳細にわかっていないですよね?

1ヶ月前に「メルトダウンが起こっている」と言うと、「その発言は風評被害のもとになる」と言われたでしょうが、今は誰も反論しません。

これくらい、今の状況は理解されていない。と言うこと。

そんな状況なんだから、消費者は信じたい情報を信じれば良いと思う。

その結果、物が売れなくなったとしても仕方ない。物を売る方は、その安全性を証明するなり、値段を下げるなりすれば良いだけ。

悪い情報を発信する側が悪い。という構図は無い。と思ったのでした。

Tagged with:
 

言うことを聞く子と聞かない子。


言うことを聞く子と聞かない子を比べると、聞かない子の方が将来が有望。らしい。

言うことを聞かない。というのは、人と違う事を好む。常識にとらわれない。と、いうことだと思います。

このようなタイプは二極化しそうな気がします。

人と違った考えを持ち。その考えが支持される人。
支持されず、変な人と言われる人。

そう考えると、リスクが高いから、普通の人の方がマシかな。と思う。

でも、親の思い通りに子供が育つとは思えないので、どっちでもいっか。となりました。

なので、
今、子供が聞き分け良かったり、悪かったりしても、気にしないで、子供の成長を楽しみます(^^)

Tagged with:
 

なんとなく仕事が忙しいです。

でも、なんとなく気になったので読んでみました。

とんでも役に立つ数学

とんでもなく役に立つ数学 西成活裕(著)

なんで読もうと思ったのか。。。

数学の楽しさを知りたいから。

「役に立たないものは勉強しても意味ないからね。」

という考えで読んだのですが、失敗でした><

(続きを読む…)

Tagged with:
 
wordpress themes

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Visit our friends!

A few highly recommended friends...

    © 2010 さぼりーまんって