さぼりーまんって

サボることばかり考えてるサラリーマンの事らしい

Android 2.2で出来ること。その1。を試してみました。

普通にアンドロイドマーケットから取得出来ます。
プログラムのサイズが13MB近くあって、SDに移せないアプリなので、覚悟を決めて入れましょう。

これで出来ることは、ニコニコ動画が見れる位。ただし、ストレス無く見れるというレベルでは無いので、過度な期待は止めましょう。ニコニコに限らず、FlashらしいFlashを使っているサイトは、似たようなもの。パソコンが無い。でも、今すぐ見ないといけない。という時用です。

あとは、iphone を使っている人に自慢したいとき?でも、自慢できるレベルじゃ無いと思う。

ということで、無理して入れることも無いけど、ROMに空きがあるなら入れておいても損はしないかな。と、私は思いました。

写真なしの投稿しかないのは、Desire からしか更新していないからです。そのうち、パソコンで更新するときにスクリーンショットのせます。見にくくてごめんなさい。

Tagged with:
 

Android 2.2(Froyo)にしてみた


今日は、平日です。もちろん会社。無線LANが使えないので、3Gでのアップデートとなりました。

アップデート後のサイズがわからないので、アプリを消しまくって、90MB位空けました。
そして、念のため再起動。
10:06位からアップデートを開始して、10:40位にダウンロード完了。その後、インストール。無事にバージョンアップが完了しました。
これから色々と試しますが、現時点で思うこと。

SDへのインストールが微妙
SDへのインストールを許可しているアプリが少ない。
プログラム全部がSDに移せるわけではなく、一部(データ部だけ?)移せる。
マーケットからインストールするときに直接SDにインストールは出来ない。一度、本体に入れてから手動でSDに移す。

ROMが少ない端末なので、SDインストールは期待していたのですが、残念な結果となりました。。。
自由に使えるROMが147MBしかないのは、辛い。。。

Android 端末が増えてきて、選択肢の幅が広がったので、買うなら他の端末をお勧めします。

Tagged with:
 
wordpress themes

Looking for something?

Use the form below to search the site:

Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Visit our friends!

A few highly recommended friends...

    © 2010 さぼりーまんって