さて、早いものでX06HT(HTC Desire)を買ってから半年以上経過していました。

サムスンの有機ELの供給が追いつかずに、出荷数量が増えなかったり、ソニーの液晶に変えたX06HTⅡが発売されたり。

発売当初は、Xperia vs HTC Desireだったのがシャープ製の端末やサムスン製の端末が発売されたり。色々な事がありました。

そんなこんなで半年たった今、私が入れているアプリはどのような状態か紹介していないアプリの紹介も兼ねて書きたいと思います。

過去の記事

使ってるアプリ

適当に使っているアプリを書きます。ここに書いてあるだけでは無く、他にも色々なアプリを入れてあります。他のアプリについては、こちらを見てください。ブラウザによっては正しく表示されないみたいですが、、、

電話帳

「HTCの純正アプリ」を使っています。Froyoと同時にフリガナ対応がされたのでいい感じ。頻繁に使うアプリではないので、これで十分です。ただ、googleの連絡帳を色々なアプリで共用していると、どんどんアドレスが追加されて行くのが困る。時々整理しないと重複しまくったりね。

Webブラウザ

「Dolphin Browser HD」を使っています。標準ブラウザを使わない理由は、普段iPhoneに偽装してWebを見ているから。

メールアプリ

「Android標準のGmail」きっと、他に使いやすいアプリがあるのだと思います。ただ、なぜか使い続けている。。。使いやすいってわけじゃないんだけどね。。。

スケジュール(カレンダー)

「ジョルテ」を使っています。無料アプリとは思えない。Googleカレンダーと同期できます。ToDoも同期できるようになりました。ウィジェットも使いやすいし、とても満足です。

RSSリーダー

「gReader Pro」を使っています。無料版との違いは、同期させることができるサイトの数。無料版だと10個くらいに制限されていた気がします。

音楽プレイヤー

「Power AMP」。最近入れたアプリ。デザインがカッコイイので気に入っています。また、設定が細かくできるところも気に入ってます。、、、このアプリ気に入ったのでそろそろ有料キーを購入しようかな?このアプリの紹介を書いていたのですが、中途半端に止まってる。。。

と、こんな感じになっています。どんなアプリを入れるかで個性が出るAndroidです。私はホームアプリを変更するつもりありませんが、ホームアプリを変更すればより個性が出ますね。

■ 関連する雑記