HTC センス ( com.htc.launcher ) が予期せず停止しました。

というエラーメッセージが時々発生するようになりました。強制終了しなくてもHTC Senseが再起動するような動きを見せるだけで、永久にホーム画面に行けない。というような状況にはなっていません。

(天気表示付き時計ウィジェットを使って、「全画面アニメーションを表示」をONにすると危険とか・・・)

前回書いたRAMが少なくなってきたタイミングで発生する確率が高い気がしますが、関係ないかもしれません。

原因がわからないので、とりあえず、タスク切り替えアプリを常駐型の「KTPocketLaunch2」から、非常駐型の「AltTabApps」に戻して様子を見ています。

それにしても、商品とは思えない不安定さですね。Xperiaは安定しているのかな?HTC Desireだけなのかな?手のかかる子ほどカワイイ。と言うし、絶望するほど不安定ってワケでも無いのでいいけどね

おまけ。

今日のホーム画面。右下に表示してたKTPocketLaunch2のウィジェットがなくなって普通のアイコンになりました。そして、AltTabAppsのアイコンがステータスバーに表示されるようになりました。

そして、今日の壁紙は、「ZEDGE RINGTONES & WALLPAPERS」というアプリで落としたものです。

名前の通り、壁紙と着信音などがダウンロードできるアプリです。検索では探せないので、暇なときにボーっとみてよさげな壁紙を落としています。着信音は数が多すぎてよくわからない。。。

■ 関連する雑記